久しぶりに海に。

久しぶりに家族三人の予定が合ったので、海に行ってみました。
娘が小さい頃は、貝を拾いにちょくちょく行っていたけど、ここ最近は行く機会もなくなっていたので。
IMG_9674-40

御前崎灯台。なんかエリンギみたいだな。

IMG_9669-40

遠目のエリンギ。コッチはそうでもないか。

IMG_9683-40

こう言う景色を見ていると、こちらに引越して来たばかりの頃 海が見れない事がすごく嫌だった事を思い出します。
私の育った米子市では米子に住んでる時には特に意識しなかったけど、車でどこを走っていても海が見えるところが多く、どこかに出かけた時の思い出は海沿いの道を走って行った事と自分の中で結び付いているので、こちらに越して来た時に「海が見えないこと」に更に淋しさを感じて、精神状態もよろしくなくふさぎこんで 居て、息苦しいとまで感じていたなぁ。などと思い出します。

今はこちらでの生活にすっかり慣れて、そんな風に感じることもなくなりましたが。
静岡で私の一番好きな風景は東名高速道路上り線を東に向けて走って、由比のトンネルを抜けたところでパァーっと視界が開けて右手に海が見える光景です。この景色が米子に居た頃を懐かしく思い出させてくれて、とっても気に入っています。

さぁ、明日は夫は仕事。娘はお友達と出かけるらしいので、仕事します!
今日はもう終わりかけだけど、みなさん良い週末を♪


2015-08-29 | blog, days

関連記事