インテリアのこと。

IMG_7773-40

最近家片付いてないなぁ。
こどもに言わせれば勉強もそうなのでしょうが、片付けって何だか無性に片付けたくなる
わたしは勝手に「片付けの神さま降りてきた」と言ってますが。
この状態にならないとスイッチ入らないんですよねぇ。
皆さんはどうですか??
わたしはお友達の家に遊びに行かせてもらった時とか、新しくインテリア雑誌を買った時なんかがそうでしょうか。
厳正なる審査の結果我が家に残っている、お気に入りのインテリア雑誌を読み直した時とか。
前は一時 インテリア好きさんが集まるアプリのRoom Clip にはまって居たのですが、何だか自分の中でキリがなくなってしまい、すっかり熱が冷めてしまいました。
家一軒しかないし、おシャレな場所ばっかじゃないし、散らかし屋が居るし。

全く別のことを検索している時に、ふと我が家の画像を見付けました。
ん?あれ?どっかで見たこと見たことあるなぁと。
こう言うまとめサイトって、本当に何の連絡もなく載せちゃってあるもんなんですね。
まぁ、すごくカッコいい感じのお部屋ばかりの中で光栄ですけどね。

女子も男子も男前な部屋が人気!?The男前Room150【インテリア雑貨・部屋作り】

我が家のダイニングチェア、結婚した時に地元のACTUS を扱うお店で買ったのですが、15年使って座面の裏側の布とか剥がれたりしてみすぼらしくなっていて、でも座り心地がよく尚且つ気に入ったものに出会えなくてそのまま使っていたのですが、ようやくようやくお気に入りが見付かり買い換えました。
私としては、インダストリアルなカッコいい感じのものが良かったのですが、座り心地にこだわる夫からOKが出ない。
去年の冬実家に帰った時に、帰省時によく立ち寄る実家近くの greeniche さんで出会いました。
USED家具と言えども、北欧からの運搬費や家具のリペア費用などもかかるので、決してお安くはないです。
でも、もうあと一生使うだろうし、三人それぞれがお気に入りのスタイル・座り心地のものが見付かり、これも出会いだな・・・と思い、何より夫が初めてOKを出したので決めました。
どれも、それぞれに良さがあって飽きがこず気に入って使っています。

さて、台風どうでしたか?何事もなければいいのですが・・・
何だか直撃しそうだし、昨夜も地震あったし、娘の学校休校だしで、今日の東京行き断念したのですが、結局まったく何もなく午前中には陽も当たり出して、ものすごい惜しい事しました。( ;∀;)クヤシスギルーーー!!
ぜーーーーったい来週取り返すぞーっ。と意気込んでおります。

 


2015-09-09 | blog, interior

関連記事