linenと真鍮 始まります。

広島県福山市にあるtricoter(トリコテ)さんで明日から企画展が始まります。

「linenと真鍮 ~変化を楽しむ素材たち~」

身につけるほど風合いが変化するlinenと真鍮。

linenは柔らかくしなやかに着心地が良くなり、真鍮は温かな光沢が出て味わい深くなる。
異なる素材でありながら、どこか重なり合い調和する「linenと真鍮」の世界をお楽しみください。

と き 2015年12月12日(土)~20日(日) 10:30~17:30

*期間中、お休みはありません。

ところ 広島県福山市赤坂町赤坂1214ー11(ナビの場合1214ー3)

tel 084ー952ー2831
e-mail info@tricoterplus.com

作家在廊日
linenu works 12日(土)
ningulu-tuttiさん 12日(土)、13日(日)

linenu works 上質なリネンを使った大人のための洋服を制作。 ナチュラルな素材感と甘すぎないデザイン。 どこか凛とした雰囲気の洋服たち。
リネンは季節に順応し、夏は涼しく冬は暖かい素材なので、1年通して快適に過ごせます。

ningulu-tutti 真鍮を使ってアクセサリーやモビールを制作。 繊細でエレガント、そしてその中にあるこだわり。 ハンドメイドにしか出せない色や形。 全てが一点もの。

tricoter さんブログより抜粋させて頂きました。

今回の企画展の為に制作したお洋服をご紹介します。

IMG_0505-40
オリジナルのスワローチュニックです。
冬に白素敵だなぁと思い制作しました。
合わせているのはリネンニットのロングカーディガンです。 少し艶のある手触りのいい上質なニットです。上品な雰囲気に仕上がりました。 ロングカーディガンは1点ものとなります。

IMG_0461-40

上でもご紹介しているスワローチュニックです。
お色違いのindigoもあります。そちらは一点ものです。

IMG_0416-20

オリジナルのスタンドカラーワンピースです。
表面はウール。肌に触れる。裏面はコットン。
なので、軽くて暖かです。丁寧に織られたとても上質な遠州織物で制作しました。
今までも遠州織物を使ってお洋服を仕立てていましたが、良いご縁があり丁寧に作られた本当に素晴らしい遠州織物に出会うことができ、今後更に遠州織物の良さを引き出せる物作りをして行きたいと思っています。
こちらも一点ものです。

IMG_0539-40

こちらも丁寧に織られた遠州織物を分けて頂き制作しました。
ウール100%のプルオーバーです。一枚重ねるだけで、軽いのにとても暖かです。
遠州織物は国内のアパレルメーカーはもちろん、海外のコレクションでも注目されている本当に質の高い織物です。
こんなに素晴らしい生地がすぐ近くで作られている事を誇りに思います。
こちらも一点ものです。

まだまだ他にもありますが、うまく写真が写せず。。(;・∀・)
機会があればご紹介します。

また、linenu works では instagram でも作品のご紹介をしています。
LINENU_WORKS で、検索して頂き、宜しければ フォローをお願い致します。

それでは、明日。福山行って来ます♪


2015-12-11 | Exhibition, gallery

関連記事