『linen と 真鍮』 作品紹介

「linenと真鍮 ~変化を楽しむ素材たち~」

身につけるほど風合いが変化するlinenと真鍮。

linenは柔らかくしなやかに着心地が良くなり、真鍮は温かな光沢が出て味わい深くなる。

異なる素材でありながら、どこか重なり合い調和する「linenと真鍮」の世界をお楽しみください。

と き 2015年12月12日(土)~20日(日)

10:30~17:30

*期間中、お休みはありません。

ところ 広島県福山市赤坂町赤坂1214ー11(ナビの場合1214ー3)

tel 084ー952ー2831

e-mail info@tricoterplus.com

作家さん在廊日
linenu worksさん 12日(土)
ningulu-tuttiさん 12日(土)、13日(日)

linenu works

上質なリネンを使った大人のための洋服を制作。

ナチュラルな素材感と甘すぎないデザイン。

どこか凛とした雰囲気の洋服たち。

リネンは季節に順応し、夏は涼しく冬は暖かい素材なので、1年通して快適に過ごせます。

ningulu-tutti

真鍮を使ってアクセサリーやモビールを制作。

繊細でエレガント、そしてその中にあるこだわり。

ハンドメイドにしか出せない色や形。

全てが一点もの。

tricoter さんのブログより抜粋させて頂きました。

IMG_0584-40

今回の一押し!(今回だけじゃなくいつもですが、、)
オリジナルのシャツです。今回の企画展の為にパターンを引き直しました。
脇のラインを少しだけAラインにし、身頃に適度なゆとりを持たせています。
今の季節は中にタートルなどを着こむこともできます。
このシャンブレーのリネンがとても良い風合いなんです♪
色合いも風合いもピカイチです!
今までにたくさんの生地を見て触って、生地を見る目は誰にも負けない私が厳選しました。
生地にもパターンにもこだわりにこだわり抜いております。
ぜひ手に取ってご覧頂きたいです。

IMG_0578-40

今回ningulu-tuttiさんが作られた真鍮ボタンを使ったシャツも企画展用にご用意しました。
真鍮ボタンのものは、こちらのシャンブレーが二点 のみです。

IMG_0593-40
同じパターンの素材違いです。
柔らかな風合いの上質な遠州織物を使用しています。
同じリネンシャツでも、ここまで風合いの良いものにはなかなか出会えないと思います。
こちらの生成り色の方も、真鍮ボタンを使ったものは二点のみのご用意です。
貝ボタンのものは一点ものとなります。
どちらも一年を通して着まわして頂けます。

IMG_0630-40

こだわり抜いた渾身のシャツ、ぜひ手に取ってご覧くださいませ。
明日、お会いできるのを楽しみにしています♪

instagram  LINENU_WORKS もぜひご覧ください。
宜しければフォローお願いします。

 


2015-12-11 | Exhibition, gallery

関連記事