ドイツ アンティークボタンとgreen。

早いもので気が付けばもう2月も半ばを過ぎたのですね。
月曜日から娘がインフルエンザで出席停止となり、仕事できない日が続いています。

少し前に、注文していたアンティークのボタンがドイツから届いて、linenu works オリジナルシャツの生成りに付けてみました。
これが、本当にピタリと相性が良く、遠州織物で仕立てたシャツの風合いをより引き立ててくれました。
ボタン一つで雰囲気がとても変わり、それを楽しめるのもシンプルで素材が上質であるからこそですね。

IMG_1031-40

こちらは、同じボタンでボタンの糸色をお気に入りのブルーで。
これだけでまた雰囲気が変わります。

IMG_1004-70

そして、前回書いてた こちらは新しく迎えたミクロフィラソフォラ。
磐田のららぽーと近くにある新井園芸  さんが去年末に出店されていた
磐田市新造形創造館で開催された『創造館 X’mas Night』で購入したものを新井園芸さんで植え替えて頂きました。
生産者さんならではのきめ細かな育て方のアドバイスが貴重です。
以前枯らしてしまった事があるので、今度こそは見守り大事にして行きたいです。
もう少し暖かくなったら、ヘゴ仕立てのコウモリランにもチャレンジしてみたいです♪

併設の『小さな雑貨屋さん』には、greenの他鉢やキャンドル・雑貨も取り扱っていらっしゃいます。

IMG_0805-70


2016-02-18 | blog, fashion, gallery, sewing, shirts

関連記事