え?私にも?! とうとう来ました。


遠州織物使用リネンローブコート

2017年が始まって既に20日も過ぎ、気持ちばかりが焦ってしまいます。
とうとう来ました(;・∀・) と言うか、気付いてなかっただけで来てました、更年期。
今年に入って凹んでしまう事があったり、娘の受験の事で悩んだり考えたりする事が多くて、ある日どよ~んと落ち込んでフェイスブックの中学の時の同級生だけの非公開グループに
「あ~故郷に帰りたい」と愚痴を投稿し、励ましの書き込みをしてもらった時。
娘の受験の事でナーバスになってんのかな~。
いや、それにかこつけてナーバスになった様な気がしてるだけで、更年期かな~。
なんて、何気に返事をしていてハッと気が付いたーーー!!Σ(゚□゚;)
そうか、私更年期なんだっ!

ここ2~3ヶ月前から、朝起きた時に何だかわからないけど、無性に不安。
何に対して不安を感じているのかわからないのに不安。
そんな日が続いていました。
冬で朝起きる時間にまだ真っ暗だから、気持ちが暗くなるのかな~。
なんなんだろ、この不安な気持ち。
ずっと、その説明の付かない不安な気持ちに対してさえ不安を感じていました。
そして、朝5時になるとふと目が覚める。
で、その後眠れない。まぁ、5時半過ぎには起きるので、眠れないのはほんの30分ではあるのだけど、今までは気持ちよ~く2度寝してたのに。

私って更年期なんだ。と認識したら、その他の自分の中のここ最近の結構大きな気持ちの変化や、体調の変化に納得が。
いろんな事が頭の中でバチバチバチッと繋がったのですよ。
よく聞くホットフラッシュなんかが無かったので、年齢的にはいつ来てもおかしくないとは頭の中ではわかっていても、全く気が付きませんでした。
そう気が付いたら何だか気持ちが少しだけ楽になって、いろんな事が自分の中で説明が付いて。

そんな時、久しぶりに友達から突然のランチのお誘い。
おぉ、正にグッドタイミング(^^♪
さぁて、何を着て行こうかなぁ♫で、気持ちが上向きに。
おぉ、そうね。私達40代50代世代のフクザツな気持ちを抱えた女性たちの気持ちが、前向きに明るくなれるようなお洋服を作れたらとっても素敵♥
改めてそう感じました。

いろんな事に悩んで、いろんな事に不安を感じて、それでもやっぱり前を向いて楽しい気持ちで進んで行ける。
そんな気持ちを後押し出来るお洋服を、悩める40代・50代女性を応援するお洋服を、遠州織物で丁寧に製作し、linenu works でご提案して行きたいなと。

2017年もどうぞよろしくお願いします。
一緒に楽しい気持ち、わくわくする気持ち盛り上げて生きて参りましょう( `・∀・´)ノ


2017-01-27 | blog, gallery

関連記事