お仕事ご依頼に関して大事なお知らせです。

いよいよ、高校受験まであと2週間になりました。
受験の事が頭の中のかなりの割合占めてまして、なかなか他の事に考えが回らないのが正直なところです。
親がこんななっても仕方が無いことも頭ではわかってはいるんですけどもね。
そんな中ではありますが、来年度のお仕事に付いての大切なお知らせをさせて頂きたいと思います。

今現在1月~3月までは娘の受験の為に、オーダーを始め企画展参加などのお仕事は控えさせて頂いてますが、4月にイベント出展が、その後は9月にグループ展に参加が決まっていまして、10月にはイベント出展を予定しております。
また、来年3月には企画展に参加が決まっています。

現時点では全ての作業を一人で行っていますので、イベント・作品展への参加準備期間を基本2か月みています。
そう考えると、あと今年度予定を入れる事が可能なのは7月上旬と、12月上旬となります。
linenu works を企画展に誘ってやろうかな(笑)とお考え頂いている場合は、早めにご相談頂けると嬉しいです!

来年度には、新たなスキルを身に付ける為に勉強を始めたいと考えています。
そのスキルを身に付ける事ができれば、準備の時間も短縮でき今より多くの作品展への参加・お取引先のお店さまへの納品もスムーズにできる様になると思いますので、今後の linenu works の活動にご期待下さいませ。

去年末より、随分長い間休めていた頭を使って、今までやったことのないカテゴリーの勉強をやり始めています。
自分のやりたい事・自分の強味を深く掘り下げて、漠然としたものでなくどうなりたいのかを明確にし、それを実現させる為には今自分が何をすれば良いのかを考えるという作業をしています。
深いです。とっても。先生にアドバイスを頂いて導いてもらわなければ、一人でこの作業はできないと思いますし、そもそもそんな発想が私には残念ながら全く無かったです( ;∀;)
だからこそ、頂いたヒントをもとにあとは自分で動く。と言うかせめて動く。
このチャンスをしっかり生かして1歩でも2歩でも前に進みたいです。

有難いです。そして、自分のやりたい事に時間が使えて、思い立ったらすぐに行動に移せる環境に感謝して、今自分にできる事を精一杯頑張ります。

画像は、ずっと以前からやりたかった、シルエットを崩さずウエスト部分に開きを付けたタイプのサロペットです。
なかなか手を付けられずに居たのですが、活動をお休みしている今がチャンスなので、先生にアドバイス頂きながらようやく今週試作ができあがりました。
頭の中で考えていた以上に結構複雑で、もちろんレシピもないので縫ってはほどいてやり直しで苦労しましたが、イメージ通りに仕上がって嬉しいです。
これを着て頂きたいな~と妄想している素敵な方がいるので、先日仕入れて来た藍染の遠州コットンで縫ってみたいと思います。
なんだか、すごくイイものになりそうで、わくわくしています♪
あ~、こんなわくわくが大事ですね~。
そして、毎日そんなに大きな変化が無いように思えても、やっぱりこんな風に今自分の置かれている環境を、ちゃんと意識してみるという作業って大切なことだな。と改めて感じました。

それでは、また来週金曜日に。
明日からはどんな1週間になるかな。
ひとまず、良い週末を♪


2017-02-17 | blog, pants, sewing

関連記事