新作サロペットのその後。

今週も、娘の受験の事でまたまた右往左往する1週間となりました(;・∀・)
最後の最後は本人が決めるしかない。本人が納得できる道でなければ後悔が残るので。
親はもう祈るしか出来ません。
読んで下さっている貴方は、今週はどんな1週間だったでしょうか?

さて、先週試作が出来上がったと書いた新作のサロペット。
先日仕入れた遠州織の藍染めのコットンで作ってみました。
やはりとってもいい雰囲気に仕上がりました♪
色は落ちます。裁断の時も、縫ってる時も、作品が仕上がって、洗いの加工をした時も、手が蒼くなりました。
お洗濯の際にも、始めのうちはもちろん色落ちします。
でも、そうして色落ちして布が育っていきアタリが出て、自分だけの色になって行く。
そこが藍染の魅力だと私は思ってます。何とも言えない、味わい深い藍色。
どんな風に育っていくのか、そこを楽しめるのも藍染ならではの魅力です^^

新作のサロペットと、今までのサロペットの違いは、今のワークタイプのサロペットと、バギータイプのものはウエスト部分に開きがなく、ウエストはゆるく履くタイプなのでウエストサイズは十分入るサイズなのに、お尻が入らないゎと言う方もいらしたので、ウエストに開きを作る事で、たくさんの方に着て頂くことができる様になりました!
それで居て、ラインは崩すことなくスッキリ。
40代・50代女性に、嬉しいカタチになっています。
大人の女性が履いて、痛くナイ。大人の女性に似合うサロペットです。
4月のイベントまでに他の生地でも作ってお披露目できたらいいな。と思ってます。

あ、今週こんな嬉しい出来事がありました。
久しぶりに逢ったお友達に、『linenu works が作る服が似合うようになりたい』
と言ってもらえて、あぁ何て嬉しい言葉だろう。これほどまでに嬉しい言葉ってないよね~。
その嬉しい言葉に恥じないように、これからもっともっとイイもの作ってくぞぉ!!と張り切っています。
ありがとうございます(*‘∀‘)

とまぁ、今週も下がったり上がったりの気持ち揺れる1週間を過ごしました。
instagram でHPに載せていない写真を載せたりしていますので、よろしければ右側のリンクからご覧頂けると嬉しいです♪
フォローもよろしければ、是非ぜひ(・∀・)ノ

では、また来週金曜日に。
いい1週間過ごしましょう(^^♪

 


2017-02-24 | blog, fashion, gallery, pants, sewing

関連記事