入試と、花粉と、イベントのこと。


写真は、先週載せた藍染コットンで作ったサロペットの着用画像です。
正面から撮った写真をinstagram の方に載せますので、またそちらもチェックして下さいね^^

今日は、昨日の雨が嘘のように良いお天気に恵まれましたね。
今日はこのいいお天気の中、娘は公立高校の入試へと出かけて行きました。
母は朝、ハンバーグの上にチーズで達磨を描いて、おかずcupは全て桜柄を使って、ポテトサラダのニンジンは桜の型抜きをして、桜柄の生地でお手製のお守りを作って見送りました。
親としてやれる事はやったと言えるかどうか、結局のところわかりませんが、この数か月頭を悩ませ疑心暗鬼になったり、気持ちがブレブレになったり腹が立ったり泣けたり、忙しい毎日を送って来ましたが、体調を大きく崩すことなく今日のこの日を迎える事ができ、無事に見送る事ができた。
いいんです。それで。後は祈るだけです。
もしかしたら、親は身体を壊さないように食事に気を配り、祈るだけ。
それだけでいいのかもしれないです。
もう、これで受験の話はしません(笑)
親も子も、親なりに、子供なりに精一杯必死に頑張りました。
どんな結果がでようとも、それが娘にとって一番良い道になる。そう思います。

今日は花粉の飛散量がすごかったらしいです。
いつもはグリーンに見える山が、今はオレンジと言うか茶色っぽい色をしていて、それを見るだけで何だかな~という気持ちになります。
花粉症でない人にはわからないと思いますし、確かに命にかかわる訳ではないのですが、ずーっと鼻が詰まっていて、料理の味もわからなくて、味がわからないから食欲もなくて、それでも食事の支度はしなくてはいけなくて、目の痒みで夜中に何度も目が覚めて、何なら目の玉を取り出して水道水でジャージャーと洗い流したくなるほどの強い痒みが2~3ヶ月もの長い期間続くと言うのは、人が思うよりずっと辛いものです。
幸い、数年前からよく効く点鼻薬が見つかってからは、鼻詰まりからは解放されましたが。
そして、去年から舌下療法も始めたので、そちらの経過はまた今シーズン終わったら書き残しておきたいなと思います。

今週は4月のイベントに向けての準備を始めました。
まずは裁断が終わっているものから縫っています。
そして、縫う技術を学ぶための準備も。
まだ、どの様な方法で勉強を進めて行くのか検討中ですが、じっくり考えてしっかりレベルアップできる様にしたいです。

何だかまとまりのない、起こったことをただ書き綴っただけの内容になってしまいましたが、今日は疲れました。
寝ます!
次の1週間は、やっておきたい事、やらなくてはならない事を進める為に時間を使いたいと思います。
みなさんにとってもいい1週間になりますように♪


2017-03-03 | blog, days, fashion, pants

関連記事