卒業式。だけじゃない、今日は何の日??


金曜日になりましたね。
今日は、娘の卒業式でした。
この数か月いろいろな事を乗り越え、何とか無事に今日のこの日を迎える事ができてホッとしています。
幼稚園の頃から、ずっと一緒に育ってきた子どもたちが自分の背丈をとうに超えて、本当にそれぞれ別々の道を歩んで行くのだと思うと、我が子の事だけでなく本当に感慨深く、それだけに何だかとても寂しい気持ちになりました。
子ども達はきっと気付いてないのでしょうが、こうして同級生が全員顏をそろえる事が出来るのは、きっと今日が最後なのだろうと考えたら尚更でした。
本当にとてもいい卒業式で、ボロ泣きしてしゃくり上げるのを堪えるのが大変でした。

実は先週末から体調を崩して、今週本当にいろんな事があったので、気力で何とか乗り切りれましたが今日はもうヘロヘロになってしまいました。
そして、明日は娘の高校の制服の採寸。来週は高校の入学説明会、と毎日ハードな日がしばらく続きそうです。

そして、今日は私の誕生日でした!
健康でまた一つ歳を重ねることができて、あんまり嬉しくないけどやっぱり嬉しい??
複雑なお年頃です(;・∀・)
何だか本当に色々な想いが交錯する、自分自身にとっても忘れられない日になりました。

写真は藍染の遠州織物で作ったワンピースです。
でも、このワンピースのご紹介はまたにします!スミマセン(;・∀・)
寝ます!とりあえず当分寝こめないので寝ます!
皆様も、良い週末を♪


2017-03-17 | blog, days, dress, fashion

関連記事