2017年秋季ARTS&CRAFT手創り市

「 BLACK&WHITE 」

遠州織物で製作した、サルエルパンツです。
linenu works のアイテムにはどれも様々なストーリーがあるのですが、このサルエルパンツについて今日はお話を。

ずいぶん長い間サルエルパンツにチャレンジしてみたいな・・・と思っていました。
でも、サルエルと言えばアジアンな雰囲気のゆるゆるなものに出会う確率が高く、年齢的にももう少しきちんと感のあるキレイ目な雰囲気のものが欲しいなとずっと買わずにいました。
で、そこからずいぶん時間が経ち、この遠州織物に出会った時に生地に一目惚れしたのはもちろんですが、この生地で作ったサルエルならばきっと思い描いていたものになるんじゃないかと思ったのです。
パターンを何度も引き直し、ようやく納得の形になりました。
思っていた通り、履き心地よくきちんと感を併せもつ、大人の女性にぴったりなサルエルに仕上がりました。
こちらの生地のWHITEは、次いつ仕入れができるか今のところ未定ですので、気になる方はぜひとも手創り市でご試着なさってみて下さいね。

こちらも春夏は一枚で風の通りも良いので涼しく、これからの秋冬は中にレギンスを履いたりウールのレッグウォーマーを合わせて暖かく。
タイツの色で遊んでみるのもお洒落ですね。
私はごつめのエンジニアブーツに合わせるのがお気に入りです。

今回こちらのサルエルパンツのWHITEのみ、パンツの丈を選んで頂けるよう長め丈のものをご用意しました。

そんなわたしのコーデはこちら。

一枚目の画像で一緒に写っているローブコートも、遠州リネンで製作したものです。
リネンと思えない程ふわふわと柔らかく、とても風合いのいいリネンです。
BLACK × WHITE はグレイ。
BLACK とも WHITE とも相性のいいグレイも今回ご紹介します。

linenu works では、 BLACK とWHITE のお洋服をご紹介するのはもちろん、それだけでなくずっと変わらず心惹かれるこの2色と、全体を通して「着る事で背中を押してくれる服。」をテーマにBLACK と WHITE  以外のお洋服も製作してきました。

何かにチャレンジする時、また普段の生活の中で 「明日はlinenu works 来ていこ」と気持ちをUPさせることができる、そんな洋服作りを目指しています。

一枚一枚ストーリーがあり、想いを込めて作り上げた一着を大人の貴女のワードローブに加えてみませんか?

2017年秋季
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2017-10-7(土)8(日) 9:00-16:00n
※雨天開催
エリア3-18

ぜひ、お気に入ありの一着を見付けに来てください。
そして、気になるものは気兼ねなく、ぜ~んぶご試着なさってみて下さい♪

お洋服好きな者同士、リネンについて色々お喋りできたら嬉しいです(*´▽`*)♪
会場でお待ちしています♪

なお、会場にはご来場者専用の駐車場のご用意はありません。
会場へのアクセス、くわしはこちらをご覧下さい。

 


2017-10-03 | blog, Exhibition, fashion, gallery, pants

関連記事