2017年秋季ARTS&CRAFT静岡手創り市

「 BLACK & WHITE 」

遠州織物であるWHITEのコットンで仕立てたローブコートです。
冬に白。良くないですか?私は好きです。
と言っても、やっぱり白には言わずと知れた他の色にはない魅力があって、一年中大好きなんですが・・・
なんと言いますか、潔いと言うのか、汚したくないからなのか←え?そんなコト??
気持ちがシャンとすると言うか、ボトムならば下着などにも色々気を遣う色だからこそ、そこまでしてでも着たくなる。人を輝かせる色だと思うのです。

特に秋冬はバッグやブーツやコートや、こういったもの達はBLACKやブラウン、ネイビーなどを選ぶことが多いので、気軽に羽織れるこんなアイテムでWHITEを取り入れると素敵だな~。
と思うのです。

この遠州コットンは透け感もなく風合いがとっても良い生地なので、これからの季節にニットアイテムなどと合わせて着て頂きたいです。
ローブコートにざっくり目のベストを重ねて、ゴツ目のブーツ、ニットキャrップ。
なんて大人のカジュアルスタイルにとっても重宝すると思います♪

中に合わせているのは、ウエスト部分に開きのあるタイプのサロペットです。
こちらも、遠州で織られたリネンを使い仕立てました。
くたりとした柔らかな風合いとマットな質感の上質なリネンです。
質のいい生地で仕立てた洋服は、大人のカジュアルスタイルを品良く仕上げてくれます。

どちらも、いよいよ今週土曜日・日曜に開催される

2017年秋季
【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】
2017-10-7(土)8(日) 9:00-16:00n
※雨天開催
エリア3-18

うっかり書き忘れていましたが、
linenu works は エリア 3-18 です。

で、ご覧になれます。
ご試着だけでも、気兼ねなくどうぞ(*’▽’)ノ
試着しなくちゃ、良さが伝わりません!
購入されなくっても、嫌な顏なんてもちろんしませんよ~。
リネン好きな者同士、お洋服好きな者同士、リネンやお洋服について色々情報交換できたら嬉しいです(*´▽`*)♪
会場でお待ちしています♪

なお、会場にはご来場者専用の駐車場のご用意はありません。
会場へのアクセス、くわしはこちらをご覧下さい。


2017-10-04 | blog, Exhibition, fashion, gallery, pants, tops

関連記事