2018年の始めに思うこと。

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、本年も変わらず linenu works をよろしくお願い致します。

今年は年始に目標を掲げたいと思います。
昨年出展させて頂いた静岡手創り市で出たお題「BLACK & WHITE」
この課題に向き合った事で、今後の展開のヒントを得ることが出来ました。

私はこのテーマを単に色としての黒と白としてだけ捉えるのではなく、
「白と黒」はずっと変わらない、私にとって定番とも言える色。安定の色でもある。
でも振り返ってみると、新しい色やチャレンジしてしてみたい色を取り入れる時に「×黒」「×白」にする事で、無理なく溶け込ませることが出来た色。
チャレンジする時に背中を押してくれる色だと改めて感じていました。
ずっと変わらず心惹かれるこの2色を使って、
「着る事で背中を押してくれる服」をテーマに製作にチャレンジしたい。
これを着て日々の様々なことを頑張るぞ。と思って頂けるものを作りたい。
こんな風に受け止めて挑みました。

 

何かにチャレンジする時、また日々忙しく過ぎて行く生活の中で
「明日はlinenu works 来ていこ」と笑顔になれる、そんな洋服作りを目指して行きたい。
このテーマにチャレンジする事で、そんな目標とするべき新たな着地点を見付けました。

誰かと比べることには意味がない。刺激をもらうことがあっても。
ようやくそんな風に考えることができる様になりました。自分は自分の目標とする着地点に一歩ずつ近づけていければそれでいい。

もちろん、ざわざわと心さわぐこともあるけれど、着地点を目指して自分の足元をちゃんと確認して進んでいけたらそれが一番いい。

そして、お客さまに笑顔になって頂くことを目標にするだけでなく、お仕事をご一緒させて頂く  linenu works に関わって下さる方々にも笑顔になって頂ける様に。

その為には、私も笑顔で居られるような仕事の進め方をして行きたいなぁ。
と思っております。

これまでもこれからも、気に入ってお買い上げ・オーダー下さったお客さま、私の作る洋服を気に入ってご自身の大切なお店でご紹介下さるオーナー様、指導して下さる先生、お仕事を手伝いして下さる皆さん、一緒にアイディアを出し合って先を見て進んで行ける仲間、皆さんのお陰でlinenu works は成り立っています。
どこかがなくなってしまっては成り立たない事に、いつも感謝の気持ちが溢れて来ます。本当に有難うございます^^
linenu works のお洋服が、そんな大切な皆さんの毎日の笑顔に繋がるように、これからも精進して行きます。

そして、HPの更新も頑張ります!
近く、来月初めに出展させて頂くイベントのご案内しますので、またチェックなさって下さいね。よろしくお願いします^^

 


2018-01-24 | blog, fashion

関連記事