出逢う~linenu works 作品展~ tricoter / 広島福山


いよいよ明後日から始まります。

出逢う~linenu works 作品展~
日時:2018年6月23日(sat)-7月1日(sun)
場所:tricoter トリコテ/広島県福山市 赤坂町大字赤坂1214-11

 

今回の【出逢う】には、
お気に入りと出逢う
遠州織物と出逢う
似合うに出逢う
の思いが込められています。

本日作品を発送致しました。
ご紹介したい気持ちを抑えて、昨日まで製作に没頭していました。
まずはこちら、スワローシャツ。
1枚目画像がモアレになってしまいましたが、2枚目・3枚目の様な爽やかなブルーのストライプです。
上質な遠州織物でストライプをずっと探し続けていましたが、ようやくようやく出逢えました!
生地の質感・風合い・厚さ どれをとっても素晴らしいです。
在庫限りでもう織られる事のない生地を全て手に入れましたので、linenu works でしか手に入らないものです。
そんな一押しの生地で製作したスワローシャツを、トリコテさんにて初お披露目致します。
襟付きのものと、スタンドカラーのものとをご用意しました。
スワローシャツは、横下がりの他にないデザインが特徴的で、スキニーデニム・バギーデニムはもちろん、スカートとも相性が良く着回しが効くアイテムです。

ギャザーを使わないスッキリとしたシルエットですが、袖周りにはゆとりを持たせ着心地の良さにもこだわっています。
自然にVに開く襟回りで、大人女性の気になるお顔回りやデコルテがすっきり綺麗に見え、普段使いはもちろんアイロンをピシッとあててちょっとしたお出かけにも使えます。

是非、トリコテさんで手に取ってご覧になり、試着して着心地の良さやすっきりとしたシルエットを体感してみて下さい^^
よろしくお願いします♪


2018-06-21 | Exhibition, fashion, gallery, shirts

関連記事