更に前へ。スタイリング勉強中。


photo by haruka aoki
photo at rachel

お久しぶりです。
nestさんでの個展が終わった後、後回しにしていた年一度の検診に行ったり、ほぼ毎週東京出張してインプットしたり、夏休みの娘に振り回されたり、お盆休みが終わってからは疲れが出たのか頭痛が続き、まったく使い物にならず(^^;今週になってようやく仕事を再開できるようになりました。
皆さんはお変わりありませんか?

さて何を一生懸命インプットしているのかと言いますと、わたくし只今スタイリングの勉強をしております!
数年前からいつかスタイリングの勉強をしたいな~と漠然と考えていましたが、行けるならやれるなら今やろうと思い立ち、今年の3月末よりパーソナルスタイリストを養成する東京のスクールへ通っております。
仕事をこなしながらの勉強は自分の想像以上に大変で、それでもここまでのお仕事の依頼はもう昨年より約束していたものばかりで、何とかどうにかやり切るしかないと言う一念だけで乗り切りました。
ただ今年後半は、11月12月の個展の他は毎年チャレンジしている出展応募は断念して、勉強に集中する事にしました。
あ、10月には作品だけの出展を予定しております。

これまでは自分の感覚だけでやって来ましたが、この先は linenu works のアイテムをお客さまに送り出すときに、もっとそれぞれの方に合ったアドバイスと言う付加価値を付けて送り出したい。
その想いに支えられて、非常に濃い時間を過ごしています。
志の高い同期の仲間たちと、尊敬する先生のもと、自分の好きなファッションの勉強ができることは、本当に有難いです。

それぞれの方に合ったしっかりとしたアドバイスと共に送り出すには、時間がかかり事前準備が必要な事もありますので、それをどう生かして行くのかはまだ検討中ですが、ワンポイントアドバイスなどこれまでよりも linenu works を手にして下さった方が更に笑顔で毎日を過ごせるお手伝いができればと考えています。
また、今ある linenu works のアイテムを更に素敵に着こなして頂く為、ラインナップを増やす事も考えています。

あーあ、言っちゃった、言っちゃった。自分でハードル上げちゃったー(;・∀・)
スタイリングの方に関しては、これからもっともっと勉強を重ねて行くことが必要ですが、今言えることは
「3月までの自分より確実に進化している!確実にファッションに関する知識がふえている!」
と言う事。
まだまだ、頑張りまっす(・∀・)ノ
進化する linenu works にご期待下さい。


2019-08-30 | days, pants, shirts

関連記事