【linenu works展】 大人の為のサロペットにもよく合うローブコート! tricoter/広島福山


先週土曜日より福山市のtricoterさんで始まっています、
linenu works展 vol.02「大人の服、どうする?」
ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが、こちらのローブコートあまり見掛けない織り柄で、一目惚れした生地です。
秋なので、今まで使ったことのない、こっくりとしたブラウンと麻らしいベージュを選んでみました。
トリコテさんで初お披露目、そして限定販売となります。
シャリっとした質感ですが、お洗濯を重ねて洗いこんで行くたびに柔らかい良い風合いになって行くのも楽しんで頂けると思います。

ローブコートは何度もご紹介していますが、普段よく着るTシャツにデニムのスタイルに、ローブコートを羽織るだけでお洒落にスタイルアップする一着ですのでとても重宝します。
私も愛用していますが、出掛ける時についつい手が伸びてしまうアイテムです。
これからの寒い季節は、上にダウンベストを重ねると暖かく過ごせます。
夏場は冷房対策や日除け対策としても使えますので、一年中着ています♡
linenu works のアイコン的存在の、大人の為のサロペットと合わせてもカッコよく決まります!

トリコテさんが、毎日素敵な着用画像をあげて下さっているので、そちらも是非ご覧ください。
今日の着用画像のyorisouブラウス×ショートのローブ×サルエルパンツも、とても素敵な着こなしです♪
こちらのショートのローブも、トリコテさんで初お披露目。
コートと言うより、カーディガンの様な羽織としてお使い頂きたいアイテムです。
素材はウォッシャブルウールで、軽く・暖かく・柔らかく、そしてその名の通りご家庭でお洗濯して頂けて、アイロン掛けも不要ですので、お手入れがとても楽です。
また、今回のこのローブショートだけは、お仕立ての際に折伏せ縫いで仕上げています。
ロックミシンを使わず仕立てますので、非常に手間と時間が掛かりますが、裏側から見ても仕上がりがきれいで何よりお洗濯に強いです。
ただ、長くきれいに着て頂く為に、手洗い・または洗濯機の手洗いモードでのお洗濯をおススメします^_^

期間中のみのお取扱いとなりますので、是非この機会にご試着なさってみて下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


2019-12-10 | blog, fashion, outer

関連記事