【linenu works展】東京ガールズコレクションでランウェイデビューしたワンピース tricoter/広島福山

広島県福山市のtricoterさんで開催中の
linenu works展 vol.02 【 大人の服、どうする?】
今日は、東京ガールズコレクションでランウェイデビューしたワンピースと同型の生地違いのストライプのご紹介です。
こちらのワンピースは、昨年家族が入院した際に、病院に行き数時間のそう短くない時間付き添う。という経験から生まれたものです。
朝病院に出掛ける支度をする時に、付き添う時間を考えるとついつい楽に過ごせるお洋服に手が伸びる。
でも、そんな時だからこそ楽なだけじゃなく、ほんの少しだけでもお洒落をして気持ちがふさぎ込まない様にしたい。そんな気持ちになりました。
考えてみれば、家族や身近な人が入院したり病院に付き添ったり、手助けが必要になった時活躍しなければならないお年頃の私たち。
そう言うちょっと頑張ったり、気合を入れて自分が倒れないようにしなくちゃいけない状況になった時、頑張らなくちゃと思うその気持ちにそっと寄り添ってくれる服。
そんな洋服が作りたい。そんな思いから生まれました。

裾の流れるような綺麗なラインは、ちょっとエレガントな雰囲気をも持ち合わせていますが、カジュアル大好きなわたしは画像のようなスタイルにエンジニアブーツを合わせたりサイドゴアブーツを合わせたりして、ボディバッグをななめ掛けしたりリュックを合わせたりしています。
トリコテさんにお送りしたストライプのyorisouワンピースは一見夏のさわやかなイメージですが、わたしは画像のようにニットを合わせて寒い季節も着ています(^^♪
コットン素材も、こんな風にニットを合わせたり、フェルトのキャップをかぶったりして、ブーツを合わせると一年を通して季節感のあるスタイリングができます。ぜひお試しください♡

ランウェイデビューしたワンピースと全く同じ生地で仕立てたワンピースもお届けしていますよ~。

こちらもニットベスト合わせで暖かく(^^♪
更に、冬素材のウールのキャップを合わせる事でより季節感が増しますね♡
linenu works は流行りを追いませんが、合わせるのは今季流行りのこんなニットパンツを。
これまではゆるっとしたシルエットのメインアイテムにはスキニーなどのコンパクトなシルエットのものを合わせることが多かったのですが、今はこちらが気分です^^
こんな初めてチャレンジするものは、本当に着こなせるか分からないのでプチプラアイテムを取り入れています。
いつもと違ったシルエットが新鮮です~♪
皆さまも、お試しください。

ちなみに、どちらも今回スタンドカラーをお届けしていますが、襟付きのタイプのオーダーも承ります。
ニットの襟元からワンピースの襟がのぞくとそれもまた可愛いですよ~。

どちらもトリコテさんでぜひご試着なさって、そのシルエットの美しさと着心地の良さを体感なさって下さいね。
どうぞよろしくお願い致します。


2019-12-11 | blog, dress, fashion

関連記事